SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナラ、10万円から実施可能な「オリコミサービス GEO広告パッケージ」をオリコミサービスと開発

 Cinarra Systems Japan(以下、シナラ)は、オリコミサービスと、店舗周辺へのモバイル広告配信・広告経由での来店を計測でき、1店舗あたり月額10万円から実施可能な「オリコミサービス GEO広告パッケージ」(以下、GEO広告パッケージ)を共同開発し、販売する。

 GEO広告パッケージでは、実店舗の「商圏内生活者」のスマートフォンのみに高精度でリーチ可能で、広告配信による店舗来店数をWi-Fi活用によって計測可能。

 オリコミサービスが主に取り扱ってきた新聞折込広告では届かない商圏内生活者に情報を届けることができると同時に、これまで難しかったデジタル広告経由での来店可視化を実現し、「Online to Offline」のマーケティング活動のPDCAサイクルを回すことができるようになる。

【関連記事】
シナラ、位置情報を使った定性調査サービス提供 店舗購買に対するデジタル広告の効果検証が可能に
シナラ、同社広告配信サービスにおける位置情報データを拡張 携帯キャリアを横断した配信が可能に
オプトとコネクトム、シナラとの連携を強化 実店舗におけるデータ分析の精度向上へ
シナラ、ソフトバンクと共同で統合マーケティングツールを開発
トクバイ、「チラシ最適化研究所」を設立 折込チラシ×デジタル施策で販促最適化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/17 15:50 https://markezine.jp/article/detail/32627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング