C Channelが運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、パロニムの提供する触れる動画テクノロジー「TIG(ティグ)」とコラボレーションし、ライブストリーミング中に画面を触ると知りたい情報を取得できる「TIG Live(ティグ ライブ)」のデモンストレーションを実施した。
また同社は2020年1月から3月まで「TIG×C CHANNELトライアルパッケージプラン」を提供する。同プランを通じて、ユーザーへの商品購買・理解の促進が可能に。また、ユーザーのタップ、ストック、ジャンプなどの視聴行動データを分析できるため、より詳細な効果測定も実現できる。さらに、タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能を使って、視聴者の興味関心を細かく分析することも可能だ。
【関連記事】
・トランスコスモスとC Channel、インフルエンサー発掘プロジェクトを開始 特別広告メニューも販売
・C CHANNEL、フレッシュネスバーガーWebCMの出演権を賭けた動画コンテストを開催
・2018年WebメディアのSNS発信力ランキング 1位は前年に続き「C Channel」
・C Channel、インバウンド事業の発展を目的にTrip.comと業務提携契約を締結
・C Channel、Silk Airに機内エンターテインメントとしてコンテンツ提供へ