Candeeは同社が制作する動画と「インストリーム動画スポンサーシップ」を連携させた広告メニュー「Candee - Twitterスポンサーシップメニュー」の提供を開始した。
同メニューでは、同社が培ってきたライブ配信および動画における企画力や制作技術と、Twitter Japanが提供しているスマートフォン広告「インストリーム動画スポンサーシップ」を掛け合わせることで、広告効果をもたらすことを狙いとしている。
同メニューでは、動画制作費が配信費用に内包されている。イベントやライブ、オリジナル番組などのプロモーションを低価格で実現し、訴求したいターゲットへリーチすることが可能だ。またTwitterのトレンド入りを目指した施策など、商品認知の拡大や、ブランディング施策としても活用できる。
【関連記事】
・電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
・ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
・Candee、「Live Shop!」の法人アカウント利用料を無料化 電化製品・食品企業も参入可能に
・アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
・ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発