SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーとKADOKAWAが業務提携契約 レジャー情報の収集からチケット購入・入場までをシームレスに

 ヤフーとKADOKAWAは、業務提携契約を締結した。

 同契約に基づき、KADOKAWAのおでかけ情報メディア「ウォーカープラス」と、ヤフーのデジタルチケット販売サービス「PassMarket」、ならびにオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」が連携する。これにより、ユーザーがレジャー施設の情報収集からチケット購入までをスムーズな導線で行えるようにする。

 また、施設ではチケット購入の列に並ぶことなく、あらかじめ購入したデジタルチケットをスマホで提示するだけで入場できるため、情報収集、チケット購入、施設への入場までがスマートフォンで完結するシームレスな顧客体験が実現する。

 今回デジタルチケットが導入されるのは、サンリオピューロランド、東京タワー、新江ノ島水族館の3施設。ムーミンバレーパークや江戸ワンダーランド日光江戸村も近日対応予定だ。

【関連記事】
KADOKAWA、訪日外国人向けSIMカード 「J Walker SIM」を販売
あのプロジェクションマッピングの仕掛け人、クリエイティブチームNAKED代表 村松亮太郎氏の作品集
ドワンゴがバンタンを買収、教育事業への取り組みを強化
ソフトバンクとヤフー、「スポーツナビ」で高校スポーツのライブ動画を配信
ヤフー、「Yahoo! JAPAN じぶんCM」を提供 ターゲット毎にクリエイティブの出し分けが可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/13 14:30 https://markezine.jp/article/detail/32902

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング