MarkeZine(マーケジン)

記事種別

動画広告における制作発注を円滑化 「Rekaizen」と「シラレル」のサービス連携が開始

2020/03/25 07:15

 リトライブは、同社が運営を行う制作特化型ビジネスマッチングプラットフォーム「Rekaizen(リカイゼン)」において、マイクロアドが提供するBtoB企業向けマーケティングデータプラットフォーム「シラレル」とのサービス連携を開始した。

 Rekaizenは、制作・開発案件に関する企業間の受発注の円滑化を目的に、多数の制作会社をネットワークするプラットフォームだ。一方シラレルは、BtoB企業のデジタルマーケティング並びに広告活動の課題解決を目的に、広告配信や分析レポーティングを行うプラットフォーム。ビジネスパーソンのデータを活用し、業種や企業、役職や職種などのターゲティングセグメントを設計できる。

 今回のサービス連携では、シラレルにおいて動画バナーや動画広告での展開を考えているが、適した動画コンテンツを所持していない企業に対し、Rekaizenにおいて動画制作の見積もりおよび動画制作会社の紹介を行う。

【関連記事】
マイクロアド、BtoB企業に特化したマーケティングデータプラットフォーム「シラレル」の提供を開始
動画広告が大きく伸長、全体の約2割に 電通グループ4社が「2019年 日本の広告費」の詳細分析を発表
C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
SNS動画広告のエンゲージメント率が上昇、50代のみ低下【ジャストシステム調査】
ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5