Appalgoは、モバイル動画広告ネットワーク「Appalgo(アパルゴ)」の日本展開を、Atlas Associatesの独占契約の下、開始する。
Appalgoはモバイルに特化したイスラエルのアドテク企業。提供する広告ネットワークは、アプリインストール広告、Eコマース広告、ゲーム広告に強みを持つものだ。
日本の展開においては、広告代理店経由のみで販売し、すべてイスラエルチームで運用していく。
この締結によりAtlas Associatesは、SNSマーケティングの戦略立案、運用、分析から、AIによる広告運用とグローバル動画アドネットワークを持つことで、世界2,000社以上のマーケティングデータ分析、標準化、統合が可能になるエコシステムを築く。
【関連記事】
・Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
・消費者の7割超がEコマースでモバイルを利用/Z世代の34%がSNS経由で買い物を経験【ペイパル調査】
・App Annie、Z世代のモバイル消費行動をまとめたレポートを発表/よく使うアプリは?
・2019年の動画広告市場は昨対比141%の2,592億円に/モバイルが約9割を占める【CA調査】
・モバイルマーケティングプラットフォームのYouAppi、日本カントリーマネージャーに芳井沢人氏が就任