SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Teads、ダイヤモンド社・講談社・東洋経済新報社ら5社と「ビジネス層向け広告ソリューション」を発表

 Teads Japan(以下、Teads)は、ダイヤモンド社、講談社、日本ビジネスプレス、プレジデント社、東洋経済新報社と共同で、ビジネス層向けプライベートマーケットプレイス「Teads Business Premium(Teadsビジネスプレミアム)」を立ち上げた。

 「Teads Business Premium」は、Teadsのプレミアムパブリッシャーとして参画をしている各メディアのアウトストリーム枠(記事中)へ、Teads inRead広告を配信するというもの。

提携企業およびメディア一覧(アルファベット順)
・ダイヤモンド社/ダイヤモンド・オンライン
・講談社/現代ビジネス
・日本ビジネスプレス/JBpress
・プレジデント社/PRESIDENT Online
・東洋経済新報社/東洋経済オンライン

 配信先を提携5社のビジネス系メディアとし、Teadsのプラットフォームの強みである高精度予測機能AI(Predictive AI)を通してTeads 1st partyデータを使用した特定ジャンルへの興味関心層向けにターゲティングができる。またGrapeshot(※)による関連キーワードターゲティング設定も可能だ。

※Grapeshot:記事コンテンツのテキストを解析し、特定のキーワードに絞りContextターゲットが利用できるThird Partyのツール。想定キーワード:株価、転職、金融、旅行、時計、スーツ、スポーツジム、ローン、マイホーム、マンション購入 etc…

【関連記事】
Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット INREAD SOCIALを発表
インフルエンサー投稿で化粧品を知る消費者は9%、4割がオンライン記事の影響受ける【Teads調査】
Teads、グループルノーとのパートナーシップ合意 ブランドセーフでインタラクティブな広告配信を支援
Teads、パブリッシャー向けエンタープライズスイート発表 DMPやクリエイティブ最適化ツール等統合
Teads、ビューアビリティ100%保証型の広告買い付けモデルを開始 オラクルの「MOAT」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/33116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング