SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

Amazonランキング

Amazonで売れたマーケティングの本は? 2020年4月のランキングを1位から50位まで紹介

マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

順位 前月順位 書名 著者 出版社
1 1 【Amazon.co.jp 限定】 Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術 (特典: 厳選ショートカットキー データ3種) 藤井 直弥 SBクリエイティブ
2 50 売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 神田 昌典 SBクリエイティブ
3 3 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 羊一 SBクリエイティブ
4 2 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか ロバート・B・チャルディーニ 誠信書房
5 4 ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則 ジョン・ケープルズ ダイヤモンド社
6 8 営業はいらない (SB新書) 三戸政和 SBクリエイティブ
7 7 2025年、人は「買い物」をしなくなる 望月 智之 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
8 11 世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術 山口 周 朝日新聞出版
9 6 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
10 5 シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは ジョセフ・シュガーマン フォレスト出版
11 19 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
12 16 話し方が上手くなる!声まで良くなる!1日1分朗読 魚住りえ 東洋経済新報社
13 17 なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 筒井 美希 エムディエヌコーポレーション
14 13 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 OCHABI Institute インプレス
15 10 D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 (NewsPicksパブリッシング) 佐々木康裕 NewsPicksパブリッシング
16 9 無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」 高橋浩一 日経BP
17 145 マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 神田 昌典 日本経済新聞出版
18 12 THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス 福田 康隆 翔泳社
19 14 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
20 15 営業の魔法 中村 信仁 ビーコミュニケーションズ
21 28 ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション) クレイトン M クリステンセン ハーパーコリンズ・ ジャパン
22 21 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
23 43 チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」 マシュー・ディクソン 海と月社
24 29 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 ニール・ラッカム 海と月社
25 30 ドリルを売るには穴を売れ 佐藤 義典 青春出版社
26 41 [改訂4版]グロービスMBAマーケティング グロービス経営大学院 ダイヤモンド社
27 37 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ジョセフ・シュガーマン PHP研究所
28 25 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野 亮廣 幻冬舎
29 20 ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70 株式会社アンド 翔泳社
30 23 ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる 宮村 岳志 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
31 49 完全独習 統計学入門 小島 寛之 ダイヤモンド社
32 109 ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 小山田 育 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
33 47 カーネギー話し方入門 文庫版 D・カーネギー 創元社
34 18 たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS) 西口 一希 翔泳社
35 46 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ 玉樹 真一郎 ダイヤモンド社
36 54 やさしく学ぶ データ分析に必要な統計の教科書 (できるビジネス) 羽山 博 インプレス
37 51 実践 スタンフォード式 デザイン思考 世界一クリエイティブな問題解決 (できるビジネス) ジャスパー・ウ インプレス
38 63 短い言葉を武器にする 弓削徹 フォレスト出版
39 45 ゼロ円PR 笹木郁乃 日経BP
40 31 ファンベース (ちくま新書) 佐藤 尚之 筑摩書房
41 22 Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール 永友 一朗 技術評論社
41 59 データ・ドリブン・マーケティング―――最低限知っておくべき15の指標 マーク・ジェフリー ダイヤモンド社
43 112 僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた アダム・オルター ダイヤモンド社
44 56 世界で一番やさしい 資料作りの教科書 榊巻 亮 日経BP
45 126 PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話 ローレンス・レビー 文響社
46 72 ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 谷本 理恵子 エムディエヌコーポレーション
47 75 0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための 伊藤羊一 SBクリエイティブ
48 41 マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド 森岡 毅 日経BP
48 39 今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座 鈴木 太郎 SBクリエイティブ
48 57 影響力の武器 実践編[第二版]:「イエス! 」を引き出す60の秘訣 ノア・J・ゴールドスタイン 誠信書房

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社所属。翔泳社から刊行した本の紹介記事などを執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/15 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33149

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング