SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供

 サイバー・バズは、インフルエンサーライブ配信プラン、インフルエンサーWeb座談会プランの提供を開始した。

 今回のサービスは、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請で、リアルでの接点構築が難しくなったことを受けたもの。マイクロインフルエンサーからタレントまで、同社の持つインフルエンサーネットワークを活用し、オンラインをベースにキャスティングから企画、撮影、配信、編集までを一気通貫でサポートする。

 具体的なサービスの内容は、以下の通り。

  • インフルエンサーライブ配信プラン
    Instagram内のインフルエンサーのアカウント、並びに企業/ブランド公式アカウントで、コラボライブイベントを実施。インフルエンサー1〜2名(+ブランド担当者)がライブ配信で視聴者に対して商品PRを実施する。
  • インフルエンサーWeb座談会プラン
    インフルエンサーを複数名アサインし、Web座談会を開催し動画撮影。撮影後、編集し企業/ブランド公式アカウントで公開する。インフルエンサーは、Web座談会の参加とともに、商品PR投稿並びに座談会動画公開時に動画への誘導を行う。

【関連記事】
サイバー・バズ、ヤフーの新プラットフォームのパートナー企業に/インフルエンサーの活動を支援
サイバー・バズ、「to buy」にフォロー&クリップ機能を追加!自分だけのお買い物リストが実現
サイバー・バズ、Instagramの「ショッピング機能」を活用したECサイト運用代行サービスを開始
サイバー・バズ、カテゴリー特化のインスタアカウントを開設 親和性の高い企業のタイアップ企画を実施
サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/33163

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング