SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始

 タグピクは、Instagramのライブ動画におけるキャスティング・PRや、企業のブランド・チャンネル構築を支援するサービスを提供。オンラインにて顧客対応を開始した。

 同社は、日本・台湾・韓国・タイ・香港・中国など、アジアを主とした国内外のインフルエンサー約5,000名を束ねるブランディング・エージェンシー会社。

 今回のサービス展開は、新型コロナウイルスの影響による「巣ごもり消費」の拡大、SNSの利用者・ライブ動画の配信を行うインフルエンサーが増加したことによるもの。同社は、Instagramのライブ動画によるブランドの拡散ネットワークを構築し、サービスを提供する。

 具体的なサービス内容は、以下の通り。

  • インフルエンサーを活用した単発キャスティング
    ―ライブ動画の企画・構成、インフルエンサーのキャスティング、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング
  • 企業のInstagramのライブ動画チャンネル構築の支援
    ―ライブ動画配信用のInstagramのアカウントの構築、コンテンツの企画・制作、キャスティング、ライブ動画の配信サポート、クリエティブのディレクション、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング

【関連記事】
タグピク、タイムバンク社と連携 「タイムバンク」の著名人に案件依頼ができる体制へ
タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始
タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/08 17:15 https://markezine.jp/article/detail/33164

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング