タグピクは、Instagramのライブ動画におけるキャスティング・PRや、企業のブランド・チャンネル構築を支援するサービスを提供。オンラインにて顧客対応を開始した。
同社は、日本・台湾・韓国・タイ・香港・中国など、アジアを主とした国内外のインフルエンサー約5,000名を束ねるブランディング・エージェンシー会社。
今回のサービス展開は、新型コロナウイルスの影響による「巣ごもり消費」の拡大、SNSの利用者・ライブ動画の配信を行うインフルエンサーが増加したことによるもの。同社は、Instagramのライブ動画によるブランドの拡散ネットワークを構築し、サービスを提供する。
具体的なサービス内容は、以下の通り。
-
インフルエンサーを活用した単発キャスティング
―ライブ動画の企画・構成、インフルエンサーのキャスティング、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング -
企業のInstagramのライブ動画チャンネル構築の支援
―ライブ動画配信用のInstagramのアカウントの構築、コンテンツの企画・制作、キャスティング、ライブ動画の配信サポート、クリエティブのディレクション、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング
【関連記事】
・タグピク、タイムバンク社と連携 「タイムバンク」の著名人に案件依頼ができる体制へ
・タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始
・タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
・タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
・タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始