MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始

2020/04/08 17:15

 タグピクは、Instagramのライブ動画におけるキャスティング・PRや、企業のブランド・チャンネル構築を支援するサービスを提供。オンラインにて顧客対応を開始した。

 同社は、日本・台湾・韓国・タイ・香港・中国など、アジアを主とした国内外のインフルエンサー約5,000名を束ねるブランディング・エージェンシー会社。

 今回のサービス展開は、新型コロナウイルスの影響による「巣ごもり消費」の拡大、SNSの利用者・ライブ動画の配信を行うインフルエンサーが増加したことによるもの。同社は、Instagramのライブ動画によるブランドの拡散ネットワークを構築し、サービスを提供する。

 具体的なサービス内容は、以下の通り。

  • インフルエンサーを活用した単発キャスティング
    ―ライブ動画の企画・構成、インフルエンサーのキャスティング、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング
  • 企業のInstagramのライブ動画チャンネル構築の支援
    ―ライブ動画配信用のInstagramのアカウントの構築、コンテンツの企画・制作、キャスティング、ライブ動画の配信サポート、クリエティブのディレクション、配信のライブ視聴・ライブ録画、レポーティング

【関連記事】
タグピク、タイムバンク社と連携 「タイムバンク」の著名人に案件依頼ができる体制へ
タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始
タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成
タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
タグピク子会社、ブランディングに強い動画広告配信ネットワークの販売を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5