SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルサイネージで棚前の消費者行動データを分析 RJCリサーチとimpactTVが新サービスを開始

 RJCリサーチは、同社のグループ会社でデジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行うimpactTVと連携し、顔認識センサーを搭載した小型デジタルサイネージ(PISTA)を活用し、棚前の消費者行動データを収集・分析するレポーティングサービス「コンテンツパワーリサーチ」を開始した。

 同サービスでは、デジタルサイネージで流れている動画の効果検証とともに、店頭マーケティング戦略の基礎データを収集できる。これにより企業は、デジタルサイネージで流れている動画がどのように販売促進に寄与しているかを明らかにし、改善点を洗い出すことが可能となる。

コンテンツパワーリサーチの流れ

コンテンツパワーリサーチの流れ

【関連記事】
定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
脳活動を可視化し消費者インサイトを分析 凸版印刷が消費財メーカー向けの新調査メニューを提供開始
プレイド、ユーザビリティ調査が工数レスに実行できるサービスをKARTEで提供開始
東京メトロのデジタルサイネージ動画広告、Yahoo! JAPANブランドパネルへの同時配信が可能に
デジタルサイネージの広告枠や活用事例を集約  Wiz、「サイネージモンスター」をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/13 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33194

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング