MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始

2020/04/14 15:15

 ベクトルは、PR事業部門の子会社3社であるアンティル、プラチナム、イニシャルが提供する新サービスとして、インフルエンサーマーケティング事業を展開する子会社スターバンクと連携し、「Instagramライブコマースプラン」と「Instagram調査PRプラン」の提供を開始した。

 Instagramライブコマースプランは、ライブ動画機能を活用し、インフルエンサーやタレントから商品、サービスのPRを実施するもの。商品特性やサービスに合わせてインフルエンサーやタレントをキャスティングするほか、ライブ配信後は、ストーリーズやフィードで投稿を行い、ECやHP等への誘導を図る。

 また同プランでは、インフルエンサーと企業アカウントで合同ライブ配信を実施するパターンや、2組のインフルエンサーアカウントによる合同ライブ配信を行うパターンなども用意している。

 Instagram調査PRプランは、Instagramのアンケート機能を活用し、インフルエンサー・タレントからフォロワーに対して、商品・サービスについてのアンケートを実施するもの。アンケート結果は、ストーリーズ投稿等により情報発信を行うほか、リリース化してメディアに配信。インフルエンサーポストで顧客への直接的情報発信とパブリシティからの認知、両方のリーチを図る。

【関連記事】
アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
ホットリンク、Instagramマーケティングの支援を開始 広告やアカウントの運用代行も可能
YouTuber事務所のFunMakeと企業のInstagram活用を支援するVampが業務提携
ソーシャルワイヤー、「NEWSCAST」においてInstagram広告&動画広告の自動配信を可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5