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Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始

 ベクトルは、PR事業部門の子会社3社であるアンティル、プラチナム、イニシャルが提供する新サービスとして、インフルエンサーマーケティング事業を展開する子会社スターバンクと連携し、「Instagramライブコマースプラン」と「Instagram調査PRプラン」の提供を開始した。

 Instagramライブコマースプランは、ライブ動画機能を活用し、インフルエンサーやタレントから商品、サービスのPRを実施するもの。商品特性やサービスに合わせてインフルエンサーやタレントをキャスティングするほか、ライブ配信後は、ストーリーズやフィードで投稿を行い、ECやHP等への誘導を図る。

 また同プランでは、インフルエンサーと企業アカウントで合同ライブ配信を実施するパターンや、2組のインフルエンサーアカウントによる合同ライブ配信を行うパターンなども用意している。

 Instagram調査PRプランは、Instagramのアンケート機能を活用し、インフルエンサー・タレントからフォロワーに対して、商品・サービスについてのアンケートを実施するもの。アンケート結果は、ストーリーズ投稿等により情報発信を行うほか、リリース化してメディアに配信。インフルエンサーポストで顧客への直接的情報発信とパブリシティからの認知、両方のリーチを図る。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/04/14 15:15 https://markezine.jp/article/detail/33208

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