SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセとGMOタウンWiFi、店舗のフリーWi-Fiから来店者をECに誘導する無償サービスを提供

 ヒトクセとGMOタウンWiFiは、店舗に設置されているFree-Wi-Fiにおいて、来店者をECサイトへ誘導するサービスの無償提供を開始した。

 同サービスは、昨今の新型コロナウイルス問題を受け、生活者の外出による感染リスクを抑制するもの。店舗に設置されているFree-Wi-Fiへの接続情報からユーザーを識別し、ECサイトへ誘導するターゲティングを行う。過去の来店者を含め把握することで、来店顧客のECへの誘導を可能にする。

 これにより、生活者は外出することなく今まで通りの消費ができる。店舗側は、既存顧客との関係の継続が可能になる。

 両社は、昨年から店舗等のFree-Wi-Fiスポットに特化したO2O広告プラットフォームの共同開発を進めてきた。

【関連記事】
新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
ヤフー、東京23区の来訪者数等の推計データを公開 新型コロナの影響分析に活用可能
Faber Company、デジタルマーケティングのeラーニング教材を無償開放/新型コロナ対応支援
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】
新型コロナウイルスへの職場での対応、推奨含め「イベントや集会の中止」が最多【LINEリサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/14 18:30 https://markezine.jp/article/detail/33215

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング