MarkeZine(マーケジン)

記事種別

【ポッドキャスト】注目SaaS企業のマーケ戦略を音声で学ぶ!才流栗原さん×SmartHR岡本さん対談

2020/07/03 07:00

 才流・栗原康太さんが活躍中のマーケターをゲストに迎え、BtoBマーケティングに起きている様々な変容を探っていく本連載。本記事では、SmartHRの執行役員、Vice President of Marketingの岡本剛典さんへのインタビューをポッドキャストでお届けします。記事では未公開のエピソードも含まれています!

注目SaaS企業のマーケ戦略をポッドキャストで学ぶ

インタビュー前編:トピック一覧

 才流・栗原康太さんによるインタビュー。前編では、SmartHRのマーケティング戦略を率いる岡本さんに、現在の注力課題とそのための組織作りについて聞きました。

【1:18~】ブランドマーケティング部を新設した理由
【9:19~】BtoCからBtoBのマーケ責任者になった岡本さんが感じる、大きな違いとは?
【18:15~】「このタイミングならアリ」コロナ禍で注目したマーケティング施策

インタビュー後編:トピック一覧

  後編では、コロナショックでオフラインイベントの開催が難しくなる中、リード獲得をどのように行っているか、そして組織拡大にあたって「でもBtoBマーケティング経験者は多くない」という問題をいかに乗り越えるかを語ってもらいました。

【0:30~】オンラインイベントの手応えと課題
【14:19~】コンテンツ発信力の裏側
【22:24~】まだまだ少ないBtoBマーケ経験者、どんな人を採用している?
【30:42~】物理的距離が必要な今、「伝えられる人」の需要が高まる

対談の様子は記事でもお読みいただけます!

ハンコを押すため…の交通広告で指名検索が2倍に!SmartHR岡本さんに才流栗原さんが訊く

Withコロナ時代の最優先事項はコンテンツの充実 SmartHR岡本さんに才流栗原さんが訊く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5