注目SaaS企業のマーケ戦略をポッドキャストで学ぶ
インタビュー前編:トピック一覧
才流・栗原康太さんによるインタビュー。前編では、SmartHRのマーケティング戦略を率いる岡本さんに、現在の注力課題とそのための組織作りについて聞きました。
【1:18~】ブランドマーケティング部を新設した理由
【9:19~】BtoCからBtoBのマーケ責任者になった岡本さんが感じる、大きな違いとは?
【18:15~】「このタイミングならアリ」コロナ禍で注目したマーケティング施策
インタビュー後編:トピック一覧
後編では、コロナショックでオフラインイベントの開催が難しくなる中、リード獲得をどのように行っているか、そして組織拡大にあたって「でもBtoBマーケティング経験者は多くない」という問題をいかに乗り越えるかを語ってもらいました。
【0:30~】オンラインイベントの手応えと課題
【14:19~】コンテンツ発信力の裏側
【22:24~】まだまだ少ないBtoBマーケ経験者、どんな人を採用している?
【30:42~】物理的距離が必要な今、「伝えられる人」の需要が高まる
対談の様子は記事でもお読みいただけます!