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アクセスプログレス、位置情報を活用したDSPを提供 消費者のスポットから類推したネット広告を配信

 アクセスプログレスは、位置情報を活用したDSPサービスの販売を開始した。

 同サービスは、位置情報を活用して、特定エリアやスポットに行ったことがある消費者に対して、その消費者がスマートフォンで閲覧するWebメディアの広告枠に、広告を表示。スポットから類推した消費者の属性を基に、さまざまなWebメディアを通じて、消費者に適した情報を配信する。

 具体的には、新築マンションの周辺スポットにピンを刺し、それらのスポットを訪れた家族連れと想定される消費者に対して、マンションの広告を配信することができる。また、ドラッグストアやスーパーなどを訪れた人に対して、その店舗から広告を配信する、地域の住民に対して地域限定の広告やケーブルテレビ局からの案内を配信するといった活用も可能だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/04/24 17:30 https://markezine.jp/article/detail/33305

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