SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセスプログレス、位置情報を活用したDSPを提供 消費者のスポットから類推したネット広告を配信

 アクセスプログレスは、位置情報を活用したDSPサービスの販売を開始した。

 同サービスは、位置情報を活用して、特定エリアやスポットに行ったことがある消費者に対して、その消費者がスマートフォンで閲覧するWebメディアの広告枠に、広告を表示。スポットから類推した消費者の属性を基に、さまざまなWebメディアを通じて、消費者に適した情報を配信する。

 具体的には、新築マンションの周辺スポットにピンを刺し、それらのスポットを訪れた家族連れと想定される消費者に対して、マンションの広告を配信することができる。また、ドラッグストアやスーパーなどを訪れた人に対して、その店舗から広告を配信する、地域の住民に対して地域限定の広告やケーブルテレビ局からの案内を配信するといった活用も可能だ。

【関連記事】
匿名位置情報を活用したアンケートが可能に クロスロケーションズ、ディーアンドエムと調査サービスを開始
小田急百貨店が「Location AI Platform」を導入 新たな商圏を位置情報から推計
クロスロケーションズの位置情報解析ソリューションが優良顧客の居住地判定に対応
ジオロジック、位置情報を使った音声広告をSpotifyで配信可能に
クロスロケーションズ、位置情報の解析データに基づき効果的なDM配信を実施する新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/24 17:30 https://markezine.jp/article/detail/33305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング