SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

運用型広告管理のATOM、「FreakOut DSP」「Red」「Indeed」とのデータ連携を開始

 SO Technologiesは、同社が運営する運用型広告統合管理プラットフォーム「ATOM」の取り扱い媒体に、新たに3媒体を加え、データ連携を開始した。

 今回追加になったのは、フリークアウトが提供する「FreakOut DSP」「Red」、求人検索エンジン「Indeed」だ。このデータ連携により、3媒体の広告実績データを自動的に収集し、ATOMで一元管理することが可能に。取り込まれたデータは、ATOMのレポート機能、進捗管理機能、アラート機能で活用することができる。

 また、新たにGoogle 広告のクリエイティブ情報出力機能も追加。同機能は、レスポンシブディスプレイ広告におけるクリエイティブ情報(画像/タイトル文)をレポートに反映するものだ。画像は最大で15種類、タイトル文は最大で5種類を出力する。これにより、レスポンシブディスプレイ広告のさらなる運用効率化を図ることができる。

クリエイティブ情報のレポート反映イメージ

クリエイティブ情報のレポート反映イメージ

【関連記事】
SOPHOLA、AdScaleのECサイト向け新プラットフォームβ版を国内向けに提供開始
広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
Appierのデータサイエンスプラットフォーム、「Yahoo! DMP」「YDN」と連携を開始
Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/14 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング