AJAは、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、Googleが提供する「ディスプレイ&ビデオ 360」とのRTB接続を開始した。
ディスプレイ&ビデオ 360は、Googleが提供する「Google Marketing Platform」のプロダクトの1つ。キャンペーンのプランニングからクリエイティブのデザインと管理、オーディエンスデータの整理と活用、広告枠の検索と購入、キャンペーンの測定と最適化までを行うことができるものだ。
今回のRTB接続により、AJA SSPを導入している媒体社はディスプレイ&ビデオ 360を利用する広告代理店および広告主からのインストリーム動画広告・バナー広告への広告入札を受けることが可能に。広告取引機会の増加と販売単価の向上による収益拡大が期待できる。
【関連記事】
・AJA SSPがIndex Exchangeのヘッダービディングソリューションに対応
・「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充
・AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始
・Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現
・動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加と回答/視聴デバイスの多様化が加速【AJA調査】