SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JAA Web広告研究会、アドベリ主要5社と「ネット広告健全化推進プロジェクト」を発足

 日本アドバタイザーズ協会(JAA) Web広告研究会は、Integral Ad Science Japan、Spider Labs、DoubleVerify Japan、日本オラクル、モメンタムの5社と、日本のネット広告の健全化に向けて「ネット広告健全化推進プロジェクト」を発足した。

 昨今、ネット広告に対する広告主の不信感が高まっており、アドフラウド等の改善は喫緊の課題となっている。同プロジェクトは、広告主とその広告活動に関わるすべてのパートナーに向けて、正しく広告価値毀損を測定することなど、アドベリフィケーションの仕組みを活用する重要性について広く啓発を行っていく。

【関連記事】
CCI、「SAFE for Quality Ads」を提供 課題の把握からアドベリ選定・改善まで支援
IAS、ヤフーのディスプレイ広告のアプリ内広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
楽天インサイト、インテグラル アド サイエンスと連携し「R-アドベリフィケーション・インサイト」提供
IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/23 13:10 https://markezine.jp/article/detail/33684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング