MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に

2020/07/01 14:00

 ホットリンクは、RopEarが展開する映像制作・配信技術者の集団「#やわラボ」の協力の下、ライブコマース支援のサービス提供を開始した。

 同サービスでは、ホットリンクが保有するソーシャルビッグデータを活用し、ブランドがSNS別でどのように語られているか、顧客層がSNS上でどのような興味関心を抱いているかを分析。得られた顧客インサイトをもとに、インスタライブやYouTubeライブなどSNS上で販促効果の高いライブ配信コンテンツを企画設計する。

 配信する映像では、#やわラボの技術協力によって、テレビ番組のような複数画面の切り替えや、配信画面内へのワイプやテロップの表示、BGMや効果音の差し込みが可能に。また一度の撮影で、Instagram、Twitter、LINE(LINE公式アカウントを保有している場合のみ)、YouTube、Facebookなど複数媒体への同時配信が可能となる。これにより、自社で複数の機材を用意することなく、多くの露出を得ることができる。

ライブ配信の事例
ライブ配信の事例

 なお同サービスでは、ホットリンクのタレントネットワークを活用することで、クライアントのブランディングに適し、ライブコマースに対応したタレント/インフルエンサーをアサインすることも可能となる。

【関連記事】
サイバー・バズ、フロンティアインターナショナルらとインフルエンサーによるLive配信サービスを提供
スチール・ムービー撮影、ライブ配信を企画から一貫して支援 アソビシステムが新サービス「ABCD」開始
マテリアル、タレントと商品・サービスPRコンテンツを届ける「#あの人と一緒におうちライブ」を提供開始
Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始
アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5