MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ぴあ、チケット購買データなどを活用しSNS広告への配信・分析を行うPIA DMP SNSAdsを提供

2020/07/07 13:25

 ぴあは、同社が運営する統合データマーケティングプラットフォーム「PIA DMP」のデータを活用し、SNSへの広告配信・分析を可能にする「PIA DMP SNS Ads」の提供を開始した。

 PIA DMPは、約1,700万人の会員組織、年間約7,000万枚のチケット購買データ、メディア、パートナーデータなど、個人情報を含まないデータを活用し、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援するもの。

 PIA DMP SNS Adsは、PIA DMPが有するライブエンタメユーザーの基盤とデータ分類技術で、Facebook、Instagram、Twitter、LINEといったSNSへの広告配信を通じて、消費意欲の高いアクティブなファンへのアプローチを可能にする。また、PIA DMPの会員、購買、パートナー、メディアなどのデータ群と広告配信データを活用することで、顧客像の可視化、嗜好性の把握、ターゲット設計といったマーケティング施策にも活かせる。

【関連記事】
ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に
Follop、SNS運用代行サービスを提供 1万人のインフルエンサーからブランドに適した人物を選定
CCI、SNSマーケティングのコンサルティングを行う 「CCI Social AdTrim」を開始
トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
テテマーチ、SNS時代に特化したプロモーション企画集団「餅屋」を設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5