チアメディアは、インフルエンサーと企業の価値を最大化させるマーケティング会社として設立し、効果的なインフルエンサーマーケティングを提案する「Cheer」など、女性ユーザーに向けたサービス提供を開始した。
同社では、独自のネットワークとインフルエンサーのクリエイティブ力を用い、より効果の高いプロモーションを提案する。ソーシャルメディアのブランディングにおいては、戦略の立案から、ブランドの価値を高める投稿写真・動画の企画・制作や広告運用の代行などのサービスを提供。アカウント開設から投稿までフルサポートすることが可能となる。
またインフルエンサーによるオンラインフリーマーケットサイト「Cheer Shop」の運営をはじめとした取り組みにより、インフルエンサーとファンの間をつなぐ新しいコミュニケーションを創出していく。企業や商品とのタイアップ企画や座談会も提案可能となる。
【関連記事】
・20~30代が欲しいものの調査に使うSNS、男性はツイッター、女性はインスタ【テスティー調査】
・女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始
・C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
・アジャイルメディア・ネットワーク、台湾メディアと共同で女性ファン組織「NIUSFANS」を設立
・2020年は応援消費/中国テイストが20歳女性のトレンドに!?【SHIBUYA109 lab.調査】