MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SNSチャットボットのChatBook、LINEにも対応 LINEでのリード育成を自動化

2020/08/04 08:15

チャットボットサービス「ChatBook」を提供するChatBookは、2020年9月、LINEに対応した新サービス「LINE版ChatBook」をリリースすることを発表した。

「ChatBook」は、来訪データやSNS情報を合わせてスコアリングし、Facebook広告・Instagram広告からの流入対応を自動化するチャットボットサービス。同サービスにより、質の良いリード獲得が期待できる。また、リード獲得に特化した自動返答による効率化が同サービスの魅力だ。

 今回同社は、より多くの潜在顧客にアプローチするために、アクティブユーザー数の多いLINEに進出した。LINEは国内における月間アクティブユーザー数は2020年3月末時点で8,400万人。同プラットフォームで対応できるようにすることで、多くの潜在顧客に行き届き、より顧客と密接な関係を築くことが可能になる。

【関連記事】
「STUDIOUS」など展開するTOKYO BASE、ECサイトにトリプラのAIチャットボットを搭載
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】
元ZOZO執行役員の田端信太郎氏、チャットボット開発を行うwevnalのマーケティング戦略顧問に就任
オークネットの生花店向け会員取引サイト、ユーザーローカルのAIチャットボットを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5