Integral Ad Science(以下、IAS)は、Channel Factoryと業務提携。YouTube広告のブランドセーフティ対策とパフォーマンス最適化を支援するサービス「Channel Science」の提供を開始した。
同サービスは、IASのチャンネルおよび動画レベルでのブランドセーフティ対策と、Channel FactoryのYouTubeコンテンツ専門家によるキュレーションおよびパフォーマンス追求型のアプローチを組み合わせたもの。エンドツーエンドで継続的に最適化されたキャンペーンにより、クリックスルー率やビュースルー率の改善、コスト削減などに寄与する。また、YouTubeのTrueView広告ターゲティングのためのキャンペーン事前準備とレポーティングソリューションをシームレスなワークフローで実現。
その他、同サービスではキャンペーンを適切に評価するためのIASのアドベリフィケーションとブランドセーフティ・モニタリングの利用が可能だ。
【関連記事】
・IAS、ヤフーのディスプレイ広告のアプリ内広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
・IAS、YouTube計測プログラムのパートナーに認定
・VOYAGE GROUPの「PORTO」、IASのソリューションを導入 広告配信の健全化を推進
・ネット広告業界2020年のトレンドはOTT、メディア品質向上/プライバシー規制の影響は【IAS調査】
・IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング