SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Kaizen Platform、DXを推進するテレビCM制作サービス「KAIZEN TV」をリリース

 Kaizen Platformは、マス広告におけるDXの推進を目的としたテレビCMクリエイティブ制作サービス「KAIZEN TV」をリリースした。

 同サービスでは、テレビとネットの接続によりデータ計測が可能となったテレビCMにおいて、これまで同社が培った動画クリエイティブに関するノウハウを活用し、テレビCMソリューションを提供する。

 具体的には、同社が抱えるクリエイターネットワークにより、クリエイティブを早く・安く制作できる体制を用意。複数クリエイティブの検証も安価に対応可能となる。

 クリエイティブは、テレビCMのみの利用ではなく、ネットテレビ・タクシー・サイネージ・デジタルOOH・動画プラットフォームなど、マルチチャネルとの連携を見据えた制作も可能となる。主要動画プラットフォームの認定パートナーとしてのノウハウを活かし、ターゲットや配信枠、商材に適したクリエイティブを制作する。

 また初回の広告配信のパートナーとして、CARTA HOLDINGSと連携。同社が提供する「PORTO tv」を活用することで、目的やターゲットに最適化された配信枠の確保やスピーディーな効果検証・データ分析が可能に。クリエイティブの制作から配信、効果検証までを一気通貫で対応する(配信やその他連携パートナーは順次拡大予定)。

【関連記事】
「Kaizen Ad」がオンラインでの利用登録を可能に 事例動画の活用でより直感的な発注の実現へ
マイクロアド子会社、Kaizen Platformと提携しスマホ特化型の動画広告配信サービス提供
店頭パンフレット・カタログの動画化で販促を支援 Kaizen Platformがキャンペーンを開始
ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加
NTTドコモら、テレビCM・Web広告・デジタルOOHの接触から購買までの効果測定をID単位で可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/25 12:15 https://markezine.jp/article/detail/34145

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング