MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント、エンタメ向けオンラインイベント配信を行う子会社「CyberArrow」を設立

2020/09/03 15:00

 サイバーエージェントは、子会社「CyberArrow」を設立した。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの上限人数が制限されるなど、多くのエンターテインメントイベントが規模縮小や中止を余儀なくされている。これらを背景にサイバーエージェントは、エンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う子会社「OEN」を今年4月に設立。6月にはテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」において有料オンラインライブ機能「PayPerView」を開始するなど、エンターテインメント領域のデジタル変革を後押しする取り組みを行っている。

 今回新たに設立されたCyberArrowは、有名人や芸能人がファンと集まり、交流することができる、エンターテインメント業界向けのオンラインイベント配信プラットフォームを提供。ファンは、チケット購入によってイベント参加が可能となる。なお、サービスは今秋の提供が予定されている。

【関連記事】
伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェント、広告事業に関する新会社設立
サイバーエージェント、店内販促効果を最大化する電子POP管理プラットフォーム・CyberPOPを提供
M-Forceとサイバーエージェント、ブランドマーケティング領域において協業 顧客起点で事業成長支援
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
サイバーエージェント、店舗サイネージ配信プラットフォーム「ミライネージ」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5