SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MSとADDC、LINEチラシの取り扱いを開始 クライアント企業のO2O支援を強化

 ADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)と同社のデジタル系メディアレップ子会社であるADKデジタル・コミュニケーションズ(ADDC)は共同で、LINEチラシの取り扱いを開始した。LINEチラシは、LINEが提供するスマートフォンに最適化したデジタルチラシサービス。個別の店舗ごとに特売情報を集約し、LINEを通じて商圏内のユーザーの属性や利用状況に応じた配信ができる。

 具体的には、ユーザーごとにパーソナライズされた店舗情報の中で、営業時間の変更なども店舗ページ上で配信できるほか、LINEのユーザー数を活かした大規模リーチによる配信、ターゲット層の最適化や効果検証によるPDCA運用、位置情報を活用した店舗情報の伝達など、幅広いターゲット層への来店促進と購買につながるコミュニケーション施策の提案が可能となる。

 今回両社は、LINEチラシを通じたクライアント企業のO2O施策支援を強化。また、両社の連携により、企業の自社アプリやLINE公式アカウントとLINEチラシを併用する施策など、クライアント企業の課題に応じたO2O施策をトータルでサポートする。

【関連記事】
ADKマーケティング・ソリューションズ、フラーのアプリ分析ツール「App Ape」導入
ADK MS、「radikoオーディオアド」に接触したユーザーの店舗来店を計測 来店誘導の効果を実証
ADK MS、キャッチボールと業務提携 デジタルPR領域への対応を強化
ADK MSとプリンシプル、 「Googleアナリティクス」と「SEO」の解析・診断サービス提供開始
ADK MS、デジタル広告運用データの分析&レポーティングを行う「ADK RADs」β版を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/07 16:15 https://markezine.jp/article/detail/34239

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング