SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PLAN-Bと太陽企画が業務提携 マスからデジタルまで総合的な広告制作・マーケティング活動の支援へ

 PLAN-Bと太陽企画は、マス広告・トップファネルの広告制作からデジタルマーケティングまで総合的な広告制作体制の強化を目的とした業務提携を実施した。

 PLAN-Bは、コンテンツマーケティングを主軸としたデジタルマーケティングを支援する企業、一方太陽企画は、テレビCM制作を中心に幅広く映像プロデュースを行う企業だ。

 両社では今回の業務提携により、PLAN-Bのデジタル領域の媒体選定から運用にかけての広告配信のスキル、太陽企画のマス・デジタルのコンテンツ企画から制作のスキルを掛け合わせることで、マス広告とデジタル広告の相乗効果の創出、デジタル動画広告での効果向上、広告全体のコミュニケーション設計(Online/Offline)、実働の現場からの迅速な見積もりの提示などのサービスを提供する。

 クライアントの業界、目的、用途にあったマーケティング全般のコンサルティングサービスのほか、トップファネルに活用されるような動画の世界観・トーン&マナーを踏襲した、各ファネル別・目的別の動画制作も可能となる。

 またクライアントの課題解決に向け、マス領域・デジタル領域のプロフェッショナルがそれぞれの知見をまとめて紹介するセミナーを開催していく。

【関連記事】
楽天と東急、新会社「楽天東急プランニング」を設立 双方のオンオフデータを活用した事業開発へ
Kaizen Platform、DXを推進するテレビCM制作サービス「KAIZEN TV」をリリース
ノバセルがオプト、ソウルドアウトとともにデジタル広告とテレビCMの統合プランニング支援へ
電通グループ3社、「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」開発 デジタル・マス広告の効果を最大化
NTTドコモら、テレビCM・Web広告・デジタルOOHの接触から購買までの効果測定をID単位で可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/07 14:15 https://markezine.jp/article/detail/34260

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング