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テレビCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、 新たに総額12.1億円を調達

 サイカは、DNX Venturesと、三井住友トラスト・インベストメントが運営するジャパン・コインベスト3号投資事業有限責任組合、NTTドコモ・ベンチャーズ、およびセールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Venturesを引受先として、総額12.1億円の資金調達を完了した。これにより、累積資金調達額は21.6億円になる。また、事業成長にともないコーポレートブランドを刷新した。

 サイカは、企業のマーケティング投資の最適化を支援する広告効果分析ツール「XICA magellan(以下、マゼラン)」などを展開するITプロダクト開発企業。マゼランは、売上などの事業成果への効果を計ることが一般的に難しいとされるテレビCMなどのオフライン広告も含めて、広告施策の効果を統合的に分析・可視化できる特長を持つ。

 同社では今回の資金調達を受け、提供するソリューションをMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)領域のデファクトスタンダードにしていくために開発部門・事業部門の人員強化および新規事業開発を行っていく。

 また、マゼラン事業の成長にともない、サイカのビジョン、ミッション、およびコーポレートロゴを刷新した。

新コーポレートロゴ。新ビジョンは「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」、新ミッションは「データ分析を民主化し、マーケティングの適正評価を民主化する」に決まった

新コーポレートロゴ。新ビジョンは「才能開花に満ちた公正な世界をつくる」、
新ミッションは「データ分析を民主化し、マーケティングの適正評価を民主化する」に決まった

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2020/09/16 12:00 https://markezine.jp/article/detail/34354

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