ペリプラス、アウルス、EARS、トピカの4社は協業を開始し、デジタルマーケティングにおいて、それぞれの強みを持ち寄ったサービスの提供を開始する。
4社では、顧客から「デジタル空間での多面的な信頼」を得るためにその施策を包括的に行う必要があると考え、各分野での実績があるプロジェクトチームを発足。互いに連携し、スマホ時代における企業の経営課題解決に資するサービスを展開する。
具体的には、設計やSEO対策が網羅されたオウンドメディア制作、UX/UIが追求されたデザイン制作、一気通貫のSNS運用、高いクオリティと訴求力が担保された動画コンテンツ制作、人間味や感情が強く表現された音声コンテンツ制作を主軸としたデジタルマーケティング支援に取り組んでいく。
【関連記事】
・電通デジタル、Adobeと連携しオウンドメディアのUX革新支援ソリューションを提供
・博報堂、短尺デジタル動画に特化したチーム「ULTRA SHORT」を設立
・C ChannelとBOKURAが協業 SNSを使ったマーケティングの一貫した支援へ
・音声広告のオトナル、リアルタイムにメッセージを変化させる「ダイナミックオーディオ広告」を開始
・電通デジタル、ビービットとの業務提携領域を拡大 UXインテリジェンスを備えた組織立ち上げ・運用を支援