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ディーテラー、ECサイト専用アクセス解析レポート「DeeBoard for EC」を提供開始

 ディーテラーは、Googleアナリティクスの重要指標をシンプルにまとめたアクセス解析レポート「DeeBoard(ディーボード)」の、ECサイト版である「DeeBoard for EC」を提供開始した。

 DeeBoard for ECは、Google データポータルで作成されたアクセス解析レポート。Googleアナリティクスのアカウントと連携することで、タグを設置することなく利用できる。

 同レポートでは、よく利用する指標と期間が設定されており、ページ切り替えのみの基本操作で、商品別、性別、年齢別、デバイス別、曜日別、時間別、地域別の売上分析や、カゴ落ち率の分析など、ECサイトの健康状態の把握が可能となる。

 ディメンションごとのシェアを示す「割合」や「表内の棒グラフ」を見れば、重要指標のシェアを把握できるほか、「メディア」「参照元/メディア」「性別」「年齢」「デバイス」で集計結果を絞り込めるフィルタ機能も搭載している。

 提供するレポートのタイプは、今月・前月・前々月・過去13ヵ月などの予めよく利用する期間が設定されている「通常レポート」と、任意の集計期間で分析できる「期間指定レポート」の2種類。

 それぞれ、「ECサマリ」「EC売上分析」「EC売上詳細」「サマリ」「PVとセッション」「ユーザーと新規ユーザー」「リピーターと質の指標」「オーガニック検索」「PV・LPランキング」の合計9つのアクセス解析レポートが用意されている。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/05 12:15 https://markezine.jp/article/detail/34489

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