LIFULL Marketing Partnersは、全国の不動産企業向けに「YouTube動画制作による企業ブランディング」サービスの提供を開始した。
コロナ禍で、生活者の動画視聴時間が増加している。中でも、日本国内におけるYouTubeの月間利用者数は約6,200万人におよび、年々増加傾向だ。また、動画コンテンツの情報量はテキスト、写真だけの場合の5,000倍とも言われ、情報過多な昨今において企業が顧客にメッセージを届ける上で無視できないチャネルとなっている。
同サービスではこれらを背景とし、同社の動画制作やWebプロモーションの知見を基に、YouTubeにおける動画の企画から、撮影、編集、運用、広告配信までをフォーマット化。これにより、企業のYouTubeチャンネル運用を一気通貫で支援し、ブランディング活動と動画制作コストの削減を実現する。なお、同サービスは毎日の配信にも対応している。
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