SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に

 Adjust(アジャスト)は、同社が展開するアプリマーケティング効果計測プラットフォームにおいて「サブスクリプション計測機能」をリリースした。

 同機能は、サブスクリプションのパフォーマンスをより詳細に可視化し、ROIを向上させる正確な顧客生涯価値モデルの構築を可能にするもの。

 具体的には、adjustのサブスクリプション計測をアトリビューションデータと組み合わせることで、どのマーケティングチャネルが最も長期にわたり高い価値をもたらすサブスクリプションを促しているかを把握可能にする。

 これにより、ユーザー獲得への予算をより正確に投入することが可能になり、ロイヤリティを高め、離脱を防止するエンゲージメントキャンペーンが実施できるようになる。

【関連記事】
Adjust、日本法人のゼネラルマネージャーに佐々直紀氏が就任
Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
Adjust、AppLovinと連携 アプリ内広告に接触したユーザーによる収益を計測可能に
オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か/矢野経済研究所が予測を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/34613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング