Adjust(アジャスト)は、同社が展開するアプリマーケティング効果計測プラットフォームにおいて「サブスクリプション計測機能」をリリースした。
同機能は、サブスクリプションのパフォーマンスをより詳細に可視化し、ROIを向上させる正確な顧客生涯価値モデルの構築を可能にするもの。
具体的には、adjustのサブスクリプション計測をアトリビューションデータと組み合わせることで、どのマーケティングチャネルが最も長期にわたり高い価値をもたらすサブスクリプションを促しているかを把握可能にする。
これにより、ユーザー獲得への予算をより正確に投入することが可能になり、ロイヤリティを高め、離脱を防止するエンゲージメントキャンペーンが実施できるようになる。
【関連記事】
・Adjust、日本法人のゼネラルマネージャーに佐々直紀氏が就任
・Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
・Adjust、AppLovinと連携 アプリ内広告に接触したユーザーによる収益を計測可能に
・オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
・サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か/矢野経済研究所が予測を発表