MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援

2020/10/19 13:05

 電通テックは、インフルエンサーを活用しライブコマースでの売上拡大を支援する「インフルエンサーコマースソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションは、購買促進や長期的なブランドファン育成に課題を持つマーケティング担当者向け。インフルエンサーのブランドファン化を促進するプランニングや、ライブコマースで成果を上げるための周辺施策プランニングを支援する。

 具体的な内容は以下のとおり。

インフルエンサーをブランドの“真のファン”に

 フォロワー数やエンゲージメント率等の数値に縛られず、ブランドと親和性の高いインフルエンサーをキャスティング。インフルエンサーの熱意を引き出し、ブランドのファン化を促進するプランニングに加え、インフルエンサーとの入念なすり合わせを行う。

ライブコマースの周辺施策プランニング

 ライブコマースの事前告知・PR戦略をはじめ、事前事後の購入意向の調査設計や、インフルエンサーと企業のコミュニケーションや接触を増やすための機会を創出する。また、ライブ配信のクリエイティブを活用した店頭施策、LPコンテンツの設計など、多様なライブコマースの運営・設計を支援する。

【関連記事】
For you、Instagramの「リール」に対応したインフルエンサーPRメニューを提供開始
WoW JAPAN、リグラフィティと業務提携 インフルエンサーの相互提供を開始
メディア事業と連携するインフルエンサーを組織化 「ライスカレーインフルエンサーエージェンシー」が設立
WoW JAPANとキキラボ、インフルエンサーマーケティング支援領域で業務提携
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5