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電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援

 電通テックは、インフルエンサーを活用しライブコマースでの売上拡大を支援する「インフルエンサーコマースソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションは、購買促進や長期的なブランドファン育成に課題を持つマーケティング担当者向け。インフルエンサーのブランドファン化を促進するプランニングや、ライブコマースで成果を上げるための周辺施策プランニングを支援する。

 具体的な内容は以下のとおり。

インフルエンサーをブランドの“真のファン”に

 フォロワー数やエンゲージメント率等の数値に縛られず、ブランドと親和性の高いインフルエンサーをキャスティング。インフルエンサーの熱意を引き出し、ブランドのファン化を促進するプランニングに加え、インフルエンサーとの入念なすり合わせを行う。

ライブコマースの周辺施策プランニング

 ライブコマースの事前告知・PR戦略をはじめ、事前事後の購入意向の調査設計や、インフルエンサーと企業のコミュニケーションや接触を増やすための機会を創出する。また、ライブ配信のクリエイティブを活用した店頭施策、LPコンテンツの設計など、多様なライブコマースの運営・設計を支援する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/19 13:05 https://markezine.jp/article/detail/34625

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