電通デジタルは、中国ECデータ分析サービスを展開するNintと共同で「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」の提供を開始した。
「中国EC市場 ポテンシャルリサーチサービス」では、中国EC市場における詳細な市場調査レポートを提供。対象となる商品群と商品種別について、過去3年間分の市場規模調査で市場への理解を深め、指定ブランドの上位ショップの2~3年間の推移から市場分析を進めていく。また、競合調査としてSKU(最小管理単位)レベルでの売上・平均単価の分析も可能だ。
同サービスを活用することで、中国EC市場において正確な市場理解と最適な仮説検証を行い、新規参入・成果創出においてパフォーマンスを最大化させることができる。
今回両社は、低コストで市場全体感の把握が可能なBasic、時系列による市場分析と特定ブランドの販売分析が可能Advanced、より長期間な分析を行い、正確な市場理解と仮説検証が可能なProfessionalと企業の参入フェーズに合わせた3タイプのサービスメニューを開発した。
【関連記事】
・アドウェイズとハングリードが業務提携、EC市場広告分析ツール「adNint」を楽天出店企業へ提供
・電通デジタル、デジタルコマース領域の統合的な支援へ 100人規模の全社横断専門組織を発足
・電通デジタル、デジタル広告の「最適な表示回数の上限」を算出するツールを提供開始
・リアル体験を置き換えたデジタルサービスは、継続意向が低い傾向に【電通デジタル調査】
・電通デジタル、NEW STANDARDと業務提携 ブランドの立ち上げ・再創造を支援するサービスを開始