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女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施

 delyは、同社が運営する女性向けメディア 「TRILL」において、新たな広告商品として「TRILLスポンサードライブ」の販売を開始した。

 同広告商品は、TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニュー。TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、TRILLならではの切り口で商品の魅力を伝える。よりリアルな商品の使用感を伝え、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れる。

 具体的には、TRILLのweb・アプリ上で商品に関する記事を作成し、ライブ配信への導線も設けるほか、TRILLのアプリ上で事前アンケートを実施し、クライアントがアプローチしたいセグメントごとにユーザーのニーズを把握することが可能。これにより、満足度の高い記事・ライブコンテンツを作成する。

 また、ライブ配信をリアルタイムで見られなかったユーザー向けに、配信内容を動画・テキストでわかりやすくまとめたレポート記事をTRILLのweb・アプリで配信する。

 なお、同広告商品のタイアップ第一弾として、資生堂ジャパンが運営する総合美容サイト「ワタシプラス」のInstagramアカウントと、コンテンツ制作・配信を実施。同サイト取り扱いブランド「ベアミネラル」のオリジナルファンデーションで作る「ほろツヤメイク」の作り方を配信した。

 第二弾となる2020年10月21日(水)19:00開始予定の配信は、第一弾に引き続き、ワタシプラスのInstagramアカウントとタイアップし、「SHISEIDO・ローラメルシエ・ドルチェ&ガッバーナ」のクッションファンデ特集としてコンテンツ制作・配信を行う。

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2020/10/21 18:30 https://markezine.jp/article/detail/34660

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