SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

女性向けメディア「TRILL」、インスタライブメニューを開始 第1・2弾を資生堂のワタシプラスと実施

 delyは、同社が運営する女性向けメディア 「TRILL」において、新たな広告商品として「TRILLスポンサードライブ」の販売を開始した。

 同広告商品は、TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニュー。TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、TRILLならではの切り口で商品の魅力を伝える。よりリアルな商品の使用感を伝え、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れる。

 具体的には、TRILLのweb・アプリ上で商品に関する記事を作成し、ライブ配信への導線も設けるほか、TRILLのアプリ上で事前アンケートを実施し、クライアントがアプローチしたいセグメントごとにユーザーのニーズを把握することが可能。これにより、満足度の高い記事・ライブコンテンツを作成する。

 また、ライブ配信をリアルタイムで見られなかったユーザー向けに、配信内容を動画・テキストでわかりやすくまとめたレポート記事をTRILLのweb・アプリで配信する。

 なお、同広告商品のタイアップ第一弾として、資生堂ジャパンが運営する総合美容サイト「ワタシプラス」のInstagramアカウントと、コンテンツ制作・配信を実施。同サイト取り扱いブランド「ベアミネラル」のオリジナルファンデーションで作る「ほろツヤメイク」の作り方を配信した。

 第二弾となる2020年10月21日(水)19:00開始予定の配信は、第一弾に引き続き、ワタシプラスのInstagramアカウントとタイアップし、「SHISEIDO・ローラメルシエ・ドルチェ&ガッバーナ」のクッションファンデ特集としてコンテンツ制作・配信を行う。

【関連記事】
女性が今後挑戦したい趣味は「ヨガ」や「資格取得」/一方、挑戦しづらい趣味は?【トレンダーズ調査】
10代女性、「透明トレカ」「アクスタ」が流行 約7割が購入品をSNSに投稿【memedays調査】
マイクロアド台湾、越境ECなど台湾進出支援を強化 女性向けメディア「Japaholic」の運営を開始
約7割の女性が洋服のネットショッピング頻度増/半数以上が前より着心地を重視
10代女性の48.3%が韓国コスメを日常的に使用 韓国コスメに関する調査を実施【テスティー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/21 18:30 https://markezine.jp/article/detail/34660

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング