SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、日本自動ドア、YmixがDOOH事業で業務提携 ヘアカラー専門店「fufu」で広告配信

 ジーニー、日本自動ドア、Ymixの3社は、DOOH(Digital Out Of Home:屋外デジタル広告)事業で業務提携を行った。第1弾の取り組みとして、全国に約88店舗を展開するヘアカラー専門店「fufu」に設置するタブレット端末への広告配信を、2020年12月より実施する。

 ジーニーでは、アドテクノロジー領域においてプロダクトの自社開発・提供を行っており、Web広告、DOOH広告においてOEM提供実績を持つ。一方、日本自動ドアでは、自動ドア装置のモーター、コンピューターなどの開発、製造から施工、保守メンテナンスまでをワンストップで行っており、またYmixでは、企業の新規事業の立ち上げ支援やマッチングなどのコンサルティング事業を行っている。

 今回の提携では、3社のこれらのノウハウ、スキルを掛け合わせることで、デジタルサイネージ広告領域におけるサービスの拡張とさらなる事業成長を見込んでいる。

 第1弾の取り組みで配信先のタブレット端末を設置するのは、Fast Beautyが運営するヘアカラー専門店「fufu」。全国に88店舗を展開しており、累計150万人以上が利用している。

 今回の取り組みでは、fufu各店舗の座席にタブレット端末を設置し、カラーリング中の顧客に対して、動画コンテンツや広告を配信する。fufuからの美容情報なども配信され、顧客が様々なコンテンツを楽しむことが可能になる。

 fufuの顧客は、美容意識が高いF2層(35〜49歳)がメイン。この取り組みにより広告主は、明確なターゲット層に対して費用を抑えた広告配信を行うことができ、サンプリングと組み合わせることでさらに高い訴求効果に期待できる。

 なお実施は、2020年12月からを予定しており、今後コンテンツを充実させていく。

【関連記事】
ジーニー、ビジネスサーチテクノロジを完全子会社化 検索エンジンサービスによりSaaSの機能を強化
ジーニー、ヒットとDOOHプラットフォーム「HIT-DSP」を開始 入稿などの手続きをオンライン化
ジーニーのチャットボット「Chamo」がリニューアル 顧客データの蓄積、直感的なシナリオ作成が可能に
ジェイアール東日本企画が「OOH UX向上事業」を開始 第一弾としてDOOHネットワーク商品の提供へ
デジタルガレージ、DOOH市場へ参入 美容サロンに特化したデジタルサイネージメディアを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング