パーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタスは、「Uber Eats」とのシステム連携を開始した。
現在、28都道府県・42,000店舗以上で導入されている「Uber Eats」とシームレスに連携することで、店舗の販売チャネルを拡大し、売り上げ向上と新規顧客の獲得を実現できる。また、「Uber Eats」のオーダー情報とメニュー情報を「Uber Eats」とPOSレジの二重で管理する必要がなくなるため、デリバリーサービスの業務負担を軽減することが可能だ。さらにデリバリーサービスの導入により、お客様との対面・接触機会を減らし、感染リスクを低減できる。
【関連記事】
・上半期、テレビCMの放送回数・時間は減少/Uber Eatsら大幅増の企業も【ゼータ・ブリッジ調査】
・ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達
・LINEデリマ、トーク上で店舗検索ができる新機能を追加 「LINE上完結するデリバリー体験」を目指す
・LINEデリマ、サービス開始50日で150万登録を突破!東京都以外のユーザーが7割と全国に普及か
・LINEから出前が頼める!新サービス「LINEデリマ」登場