Reproは、ASO(アプリストア最適化)に必要なノウハウと工数をカバーするツール「ASO Insight」をリリースした。
同ツールでは、アプリタイトルなどの自動提案機能を搭載。iOS向けアプリにおけるタイトル・サブタイトル・App Store Connect キーワード、Android向けアプリにおけるタイトル・簡単な説明文を独自のアルゴリズムに基づき自動生成する。ASOで実績を持つReproのASOエキスパートのノウハウが反映されるアルゴリズムにより、プロに運用委託するのと変わらないレベルの提案を行う。
これにより、マーケターがキーワードを含めてタイトルなどを作成する手間をかけずに各種設定をすることが可能になる。
また、iOS/Android両OSのインストール状況が一目でわかる横断ダッシュボード、対策すべきキーワードのボリュームと獲得難易度がわかるキーワード優先度抽出機能など、レポートやモニタリングのコストを下げる機能も兼ね備えている。
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