SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フォーチュン100のうち27社が採用する「ユーザー分析手法」とは?【11/19開催・参加無料】

 MarkeZineは11月19日(木)・20日(金)、関西のマーケターに向けて「MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai」をオンライン開催する。

 19日の14時15分から行われるセッション「【DX推進の次の一手 】成長著しい企業が採用している、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」手法のご案内」では、Amplitude(アンプリチュード)の米田 匡克氏が登壇。

 同セッションでは「ユーザー行動分析」について語っていく。現在、顧客の行動ログを収集し、アクティブユーザーなどの事業パフォーマンスの推移を見える化する事に成功している企業が増えてきている。しかし、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」の実現ができている企業は数少ない状況だ。適切に顧客の行動をつかみ、事業を成長させるためにはどうしたらいいのだろうか。

 セッションの中では、フォーチュン100のうち27社で実際に行われてる「ユーザー分析手法」を紹介する。成長著しい企業が採用する分析手法について学べる同セッションは、顧客のインサイトに沿った事業戦略を考える上で役立つ内容となっているので、ぜひ聴講いただきたい。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
登壇セッション:【DX推進の次の一手 】成長著しい企業が採用している、データをより深く分析し、次のビジネス成長に向けた示唆を導く「ユーザー行動分析」手法のご案内
登壇者:Amplitude カントリーマネージャー 米田 匡克氏
日時:2020年11月19日(木) 14:15~14:45
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/11 12:30 https://markezine.jp/article/detail/34828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング