ぐるなびは、ぐるなび会員を対象にGo To Eatキャンペーンにおけるランチの予約動向調査を実施し、その調査結果を発表した。
46.5%が「月に1回以上利用した」と回答
まずGo To Eatキャンペーンを利用したランチのネット予約の頻度について調査した。結果、46.5%が「月に1回以上利用した」と回答した。次に、Go To Eatキャンペーン開始以前にランチの予約をしていたかを調査。結果、ランチの予約に関して「月に1回以上利用していた」の割合が26.9%に留まっており、Go To Eatキャンペーンをきっかけとしてランチのネット予約を利用する人が増えたということがわかった。
30代・40代男性の4割以上が「1人ランチ」で利用
続いてGo To Eatキャンペーンを使って誰とランチに行ったかを尋ねると、30代・40代男性は、4割以上が1人ランチで利用している結果となった。
また何人でランチを利用したかを尋ねると、2人での利用が最も多かったものの、次いで1人での利用が続いた。少人数のランチ利用でもネット予約をするという新しい外食のスタイルが今後、定着しそうだと同調査では述べられた。
ランチでのお店選びの基準はお得感や利便性を追求
最後にGo To Eatキャンペーンを利用したランチでのお店選びについて調査。すると「ランチセットがお得」「自宅や職場の近隣」「価格が安い」が上位に挙がった。
【調査概要】
調査期間:2020年11月9日(月)~11月10日(火)
調査方法:Webアンケート
調査対象:全国
回答者 :20代~60代のぐるなび会員1,000名
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