SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スリーシェイクとアドビがパートナーシップを締結 Marketo Engageの外部システム連携を支援

 スリーシェイクとアドビは、スリーシェイクが展開するクラウド型ETL/データパイプラインサービスの「Reckoner(レコナー)」とアドビが提供するマーケティングオートメーション(MA)ツール「Marketo Engage」におけるテクノロジーパートナーシップを締結した。

 スリーシェイクのReckonerは、オンプレミスからクラウドサービスまで、様々なデータをつなぐことができる、クラウドネイティブなデータ連携プラットフォーム。今回パートナーシップを締結したMarketo Engageと外部システムの双方向データ連携を、ノンプログラミングで行える。

 具体的には、Marketo Engage上に顧客属性や購買情報が登録されておらず、データが分散してサイロ化されている環境でも、Reckonerを介することでMarketo Engageにスムーズにデータを集約することができる。また、Marketo Engageに蓄積されているデータを抽出し、Reckonerを介して外部プラットフォームとデータ連携させる双方向の仕組みを実現することができる。

 これにより、これまで分断されていたデータを連携させ、そこから得られたインサイトの適用を一貫性のあるソリューションとして実現することで、業務の効率化と顧客データ分析の精度を向上する。また、顧客理解が深まることで、それぞれに合った方法やチャネルを選択でき、アップセル促進につなげることで、クライアント企業のマーケティング活動の最大化に貢献する。

【関連記事】
KARTE Datahub、クラウド型データ統合プラットフォーム「Xplenty」との連携を開始
2020年ホリデーシーズンの米国のオンライン売上が過去最高となる1,890億ドルと予測【アドビ調査】
Contentservとアドビ、Adobe Creative Cloudの新たな統合機能を提供
アドビ、顧客体験管理のための「Adobe Experience Platform」の国内提供を開始
外出自粛で最もオンライン購入したのは「生鮮食品以外の食品・飲料」【アドビ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/24 14:00 https://markezine.jp/article/detail/34943

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング