プロモーション企画・制作・運営会社のフロンティアインターナショナルは、企業・団体への各種プロモーションにおける体験・コミュニケーションをより価値あるものにするため、新たなバーチャル空間サービスの提供を開始した。
同サービスはバーチャル空間をプラットフォームにし、デジタル施策を組み合わせて1つのプロモーションとしての一体感を高めるものだ。バーチャル空間の特徴は以下の通り。
1.3Dモデルで空間を自由に再現(2Dモデルも選択可能)
2.3D型ウォークスルーで空間内を自由に回遊
3.単体プロモーション空間から、EXPOタイプの会場空間まで対応可能
4.多様なデジタル機能を組み合わせて最適なコミュニケーションツールとして活用可能
5.内容に合わせて複数のセキュリティプランを完備
6.リアルプロモーションとのハイブリッドも可能
【関連記事】
・イベント業界のDX推進へ フロンティアインターナショナル、日本電気、サイシードがパートナーシップ締結
・サイバー・バズ、フロンティアインターナショナルらとインフルエンサーによるLive配信サービスを提供
・アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
・横浜DeNAベイスターズ、VRで観戦体験ができる「バーチャルハマスタver.2」を開催
・施設内のバーチャルツアーを可能に ジールアソシエイツが360°空間3D-VR撮影サービスの提供へ