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CA、天候の変化や会話増などでTwitter広告の入札を自動調整するツールを提供

 サイバーエージェントは、スマートフォン広告主向けにTwitter広告の運用における独自のリアルタイムビッティングツール「Twitter Bid Optimizer(ツイッター ビッド オプティマイザー)」を開発し、提供を開始した。

 Twitter広告において、アプリインストール向け以外の入札は手動で調整を行う必要があり、リアルタイム性や精度はオペレーション体制や人的リソースに依存するという課題があった。このような課題の解決するため「Twitter Bid Optimizer」は、独自のアルゴリズムによるリアルタイムビッティング機能を搭載し、設定した目標獲得単価に応じて入札をリアルタイムに自動で調整することが可能だ。

 天候の変化などの外部要因やTwitter上での会話増など、突発的に起こる不規則な効果変動時にもタイミングを逃すことなく自動で入札調整を行えるため、より最適で効果の高い配信を実現できる。

 また、SDKやWeb計測ツールの当日実績をRPAでリアルタイムに取得することで、外部計測ツールの数値を利用した自動入札調整を行うことができる。これにより、アプリインストールのみならずアプリ登録や課金といったより深い指標を設定することが可能だ。またアプリ内でのイベント実施時など課金の好調時期に合わせて自動で配信強化を行うといった取り組みが実現できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/12/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/35047

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