Instagramは、ショッピングタグを利用してリールにも商品をタグ付けできるようになったことを発表した。これによりフィードやストーリーズをはじめIGTVなど、利用者はInstagram上の多彩な動画コンテンツ内でショッピングを楽しむことができるようになった。
リールはエンターテインメント性の高い短尺動画を作成・発見できる機能だ。2020年8月のローンチ以降すでに国内外の様々なブランドが活用しており、商品の紹介や使い方を動画で表現するなどショッピングに関連した様々なコンテンツが多く投稿されている。
Instagramのフィードに投稿される動画のうち、半数近くの45%が15秒以下と、短尺の動画コンテンツを楽しむ利用者が急増している。リール上でショッピングタグを利用して商品をタグ付けすることで、ビジネスは新しい方法で顧客にリーチし、「好き」「欲しい」という気持ちにつながる偶発的な発見を生み出すことができる。
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