バニッシュ・スタンダードとLINEは、実店舗の販売スタッフをオムニチャネル化するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」と、LINEからおトクに買い物が楽しめるショッピングサービス「LINEショッピング」との連携を開始した。
バニッシュ・スタンダードが運営するSTAFF STARTは、店舗に所属するスタッフが自社通販サイトやSNS上でのデジタル接客を可能にするStaff Techサービス。
今回のLINEショッピングとの連携により、STAFF STARTを使用し作成されたコーディネート画像を、公式通販サイトに掲載すると同時に、LINEショッピングにも掲載することができるようになる(同時投稿機能)。より購買に結びつきやすいスタッフコーディネートを表示させることで、LINEショッピングの利便性を高めるとともに、店舗に所属するスタッフの活躍の場を、自社通販サイトを超えたショッピングプラットフォームに拡大する。
またバニッシュ・スタンダードでは、LINEショッピングでの販売を通じて獲得した収益の一部をバニッシュ・スタンダードの負担で販売スタッフに還元する取り組みも開始する予定。この取り組みを通じ、販売スタッフのモチベーションを向上させるとともに、オンライン・オフラインの垣根を超えた新しい働き方を提案していく。
【関連記事】
・社員を「ショップライバー」に育成 神谷製作所とテイラーアップ、ライブ販売⽀援ソリューションを提供開始
・営業自動化のChatBook、EC特化のチャットボットサービスを発表
・Pinterest、販売事業者向けにECツールを導入 ショッピングソリューションをアップデート
・電通デジタル、ECモールに特化した分析ソリューションを提供開始 自動でレポートを作成
・ソウルドアウトのデータフィードマーケティング支援ツール、LINEショッピングと連携