DGマーケティングデザインは、競合商品の購入者に商品サンプリングを届けるサービス「スナイパーパッケージ」の提供を開始した。
同社はアイリッジの連結子会社で、クリエイティブ、データサイエンス、デジタルテクノロジーを活用したマーケティング事業を展開している。
「スナイパーパッケージ」は、ブランドスイッチを促すクリエイティブ制作と、競合商品購入者へのサンプル送付がセットになったサンプリングパッケージ。リーフレットや送付箱などのクリエイティブ企画・デザインに加え、大手ドラッグストアなどより取得した購買データを基に、競合商品を購入したターゲットへの商品サンプル配送も担う。対象となる商品カテゴリーは化粧品、飲料水、菓子、文具、日用品、健康食品など。
【関連記事】
・アイリッジ、会員証などの機能提供を可能にする「LINEミニアプリ構築プラットフォーム」を発表
・アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」においてトレジャーデータと連携
・アイリッジ、ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」提供へ データ統合~分析、施策活用までを実現
・アイリッジ、「popinfo」において顧客データ分析プラットフォームを提供 ダッシュボードの刷新も
・アイリッジとナーブが業務提携 ビジネスVRとO2Oソリューションを掛け合わせて競争力強化へ