SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoBビジネス実践の共通課題「部門ごとのミッションと組織全体の成果」が孕む矛盾にどう挑む?

 MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。

 3月2日(火)の17時5分から行われるセッション「BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~(仮)」では、JX通信社 社長室 マーケティングマネージャーの松本健太郎氏をモデレータとし、コニカミノルタジャパン マーケティングサービス事業統括部 富家翔平氏とブイキューブ マーケティングソリューション室 室長 佐藤岳氏が登壇する。

 ビジネスの起点がオンラインに移行している中、組織にも変革が求められている。本セッションでは、3年前から営業プロセスの改革とデジタルマーケティングの推進に取り組む、コニカミノルタジャパンの富家氏と、コロナ禍でも商談数・受注件数を増やせる組織作りに取り組んできたブイキューブの佐藤氏をスピーカーに迎え、両社の事例を共有。モデレータには、社内に「無い」に等しかったというBtoBマーケティングを一から構築したJX通信社・松本氏を迎え、これからのBtoBビジネスに必要な要素を紐解く。

 「部門ごとのミッションと組織全体の成果」「数字の管理と組織の動かし方」といった、BtoBビジネスの実践において、多くの企業が悩む課題についても、2社の取り組みをベースに、掘り下げる予定だ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~(仮)
登壇者:株式会社JX通信社 社長室 マーケティングマネージャー 松本健太郎氏
コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業統括部 富家翔平氏
株式会社ブイキューブ マーケティングソリューション室 室長 佐藤岳
日時:2021年3月2日(火)17:05~18:05
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

【関連記事】
ブラザー販売が語る、組織発足から2年でBtoBマーケティングを成功に導く秘訣【参加無料】
ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービスを提供開始 組織の立ち上げから導入・運用を支援
ストロボ、「BtoB特化型オウンドメディア・ニュースメディア制作運用サービス」を開始
ビームス、BtoB領域におけるプロデュース事業の体制を強化 法人向けポータルサイトを初開設
「NIKKEI BtoB デジタルマーケティングアワード」第1回大賞にアスクル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/29 19:18 https://markezine.jp/article/detail/35374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング