MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。
3月2日(火)の17時5分から行われるセッション「BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~(仮)」では、JX通信社 社長室 マーケティングマネージャーの松本健太郎氏をモデレータとし、コニカミノルタジャパン マーケティングサービス事業統括部 富家翔平氏とブイキューブ マーケティングソリューション室 室長 佐藤岳氏が登壇する。
ビジネスの起点がオンラインに移行している中、組織にも変革が求められている。本セッションでは、3年前から営業プロセスの改革とデジタルマーケティングの推進に取り組む、コニカミノルタジャパンの富家氏と、コロナ禍でも商談数・受注件数を増やせる組織作りに取り組んできたブイキューブの佐藤氏をスピーカーに迎え、両社の事例を共有。モデレータには、社内に「無い」に等しかったというBtoBマーケティングを一から構築したJX通信社・松本氏を迎え、これからのBtoBビジネスに必要な要素を紐解く。
「部門ごとのミッションと組織全体の成果」「数字の管理と組織の動かし方」といった、BtoBビジネスの実践において、多くの企業が悩む課題についても、2社の取り組みをベースに、掘り下げる予定だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~(仮)
登壇者:株式会社JX通信社 社長室 マーケティングマネージャー 松本健太郎氏
コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業統括部 富家翔平氏
株式会社ブイキューブ マーケティングソリューション室 室長 佐藤岳
日時:2021年3月2日(火)17:05~18:05
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・ライオンが語る、複合的データ活用によるCRM/オウンドメディアの価値とその可能性とは【参加無料】
・【参加無料】CDPはどんなときに必要?ユースケースで学ぶデータ活用の方法
・消費者とブランドの距離はどのように縮めるのか?テレ東・AGC・アース製薬の事例から学ぶ【参加費無料】
・丸亀製麺がコロナ禍から業績回復を早めた策とは/安心認知戦略とテイクアウト算入の裏側【参加無料】
・【参加無料】ブラザー販売が語る、BtoBマーケティングの始め方