MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。現在40名を超えるスピーカーを発表し、50を超える様々なテーマのセッションを催す。
3月2日(火)の17時05分から行われるセッション「消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り」では、テレビ東京の明坂氏、AGCの田家氏、アース製薬のの稲積が登壇する。
企業にとって永遠の課題であり、中長期の目線で常に考えることが求められるブランディング。その中で、ブランドアフィニティ(親近感)を持たれているブランドは、どのような戦略を立て、チャネルの選択やブランドコミュニケーションを行ってきたのだろうか。
本セッションでは、3者が具体的な事例を交えながらブランディングに求められる考え方について議論。消費者とブランドの距離を縮めるためのポイントを語っていく。ブランディング戦略の強化を考えている企業には役立つ内容となっているので、ぜひ聴講いただきたい。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り
登壇者:
テレビ東京 営業局 営業マーケティング部 マネージャー 明坂真太郎氏
AGC 経営企画本部 DX推進部 田家 敦史氏
アース製薬 マーケティングプランニング部 メディア・デジタル課 課長補佐 稲積 大輔氏
日時:2021年3月2日(火)17:05~18:05
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)