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ドコモGPS統計データを使った「Datawise Area Marketer」、3月より提供開始

 位置情報データコンサルティング/サービス開発を行うデータワイズは、ドコモGPS統計データを活用した人流データ分析サービス「Datawise Area Marketer」を、2021年3月1日より正式に提供を開始する。

 同サービスはNTTドコモ(以下、ドコモ)の協力のもと開発された、ドコモGPS統計データおよび属性情報を活用した人流分析サービスだ。直感的に操作できるUIを特徴とし、データ分析の予備知識がなくても誰でも最新の人流データを可視化できる。そのため幅広い業界での店舗・施設運営に活用可能だ。

 たとえば飲食店や小売店、不動産事業者が自店舗・施設に来たお客様の時間帯別来訪者数や属性などを統計的に把握。店舗ごとのペルソナ作成や営業時間の最適化に活用したり、時間帯ごとにターゲットユーザーが多く集まる傾向の強いエリアを最新のデータで把握できたり、新規出店エリアの選択に役立てたりすることが可能だ。

 Datawise Area Marketerには「来店者数・属性分析」「来訪頻度分析」「来訪者区分分析」「他施設・地点回遊分析」「商圏分析」「交通量分析」「レポート機能」「比較機能」「エリア分析」などなどの機能が搭載されている。

来店者数・属性分析
来店者数・属性分析

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MarkeZine(マーケジン)
2021/02/25 09:30 https://markezine.jp/article/detail/35599

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